ページ

2014年5月4日日曜日

ロサンゼルスのモーツアルト


初めての海外旅行は、2008年。
行先はロサンゼルスだった。
燃油サーチャージが開始されたばかりだったか?
ぶーぶー文句を言った記憶がある。
でも、ESTAはまだ無料申請が出来た。



ホテルの近くに、LAフィルハーモニーの
オフィシャルショップがあったので立ち寄ると
カワイイもの、すてきなものに紛れて、
なんだか少し変なものも売っていた。



これは、モーツアルトのマグネット。


        \キリリ/
本気なのであろうか?
ふざけているのであろうか?
お値段$6.95 当時のレートだと650円くらいか。
迷った。買うか、迷った。
だって、こんなものに650円である。
しかし、なかなか細かい作りである。
後ろで束ねた髪は、リボンでキリリ。
こめかみ周辺のカールもばっちり決まっている。
女子力高い。

見れば見るほど、いとおしくなってくる。
だめだ・・・このパターンは・・・



買った。買ってしまった。
他にも、ベートーベンやバッハ等、有名どころがいたが
モーツアルトが一番かわいかった。



数年後・・・・
都内のオシャレセレクトショップでこれが売っているのを見て
なんだかやるせない気持ちになったのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿